DMMfx

2016年1月22日金曜日

WEB配信月例セミナー応募本日まで!!

1学習欲

2活発性

3目標志向

4回復志向

5自己確信

つまり、

「学ぶことがどんなことよりも大好きで、危険を冒し続けてでも行動を次々に起こす。

目標を追いかけなければ生きている意味がないと思っていて、ピンチ・窮地なときが何よりも大好き。

そして、自信を超えた、他人に左右されない確信を持っており、人生に対する最終的な責任を取ることを決して怖がらない」


---------------------------------

カッコよく書いてしまいましたが、これが私の強みです。


といっても私が自分で自分のことを評価したわけではありません。


欧米の企業では頻繁に採用され、また日本でも採用する企業がある、


「ストレングス・ファインダー」


といテストの結果です。


去年か一昨年のメルマガでも一度ご紹介したのですが、もう一度ご紹介させてください。


他にもいろいろありますけどね、自分の資質についてチェックするものは。


「強みを生かす。弱みはあきらめてうまくつきあう」


脳の神経回路のシナプス結合の問題で、強みは15歳までには全て決まってしまっているそうです。


ですから、弱みを鍛えようとしても、ある程度はなんとかなっても強みにまでは変えられない。


むしろ自分の強みをどのようにして自分の人生に生かしていくのかが鍵です。


この自分を知れるのが「ストレングス・ファインダー」というもので、本を買って、そこに書いてある番号でネットでテストをすると結果が出てきます


1728円ですが、十分に価値があると思います。


SEOとかツールとかページのデザインがナチュラルな感じとかいう前に、そもそもの戦略が必要です、それを今回のセミナーでは、危険を恐れずに超簡単にご説明します。


ですがさらにその前に考えなければならないのは、


「ご自身の強み」



「時間の使い方」


の2点だと思います。


強みを知ってそれをうまく使えば、楽して成果を出すことができます。


なぜなら強みは
「無意識に繰り返される思考、感情、行動のパターン」だからです。


強みの種類は全部で34種類あって、そのうちのベスト5を知ることができます。


組み合わせは3600万通りあります。


自分の思っているものとは違うものがそうであったり、もしくはなんとなく自分の強みと思っていたものが明確に言葉になったりして、自分が何者なのかを知ることができて私は良かったです。


私は携帯にこれのアプリを入れていて、時々自分の強みをチェックしてます。


戦術の前に戦略が必要。


そしてビジネスの戦略の前に自分の戦略。


それには自分を知ることと時間の使い方を知ること。


根本が揺らいでいればいくら上に何か作っても壊れてしまいます。


やったことない方、おすすめします。


たくさんのセミナーのご応募、本当にありがとうございます!


頑張ります。


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%81%82%E3%80%81%E6%89%8D%E8%83%BD-%E3%81%98%E3%81%B6%E3%82%93-%E3%81%AB%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86%E2%80%95%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE5%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%BC%B7%E3%81%BF%E3%82%92%E8%A6%8B%E5%87%BA%E3%81%97%E3%80%81%E6%B4%BB%E3%81%8B%E3%81%99-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%A0/dp/4532149479/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1453420285&sr=1-1&keywords=%E3%81%95%E3%81%82+%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E6%89%8D%E8%83%BD%E3%81%AB%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86



0 件のコメント:

コメントを投稿