2016年1月26日火曜日

タイガーナッツ

タイガーナッツってご存知ですか?


私は人に聞いて知りました。


道端アンジェリカというモデルの人がテレビで紹介したところ、バカ売れして今売り切れ続出になっているとか。


楽天市場見てみると、確かに2月下旬発送とか4月上旬発送とかならんでますねー。


なんでも、彼女はめちゃくちゃ食べて飲んで、ものすごいカロリーを摂るそうなんですが、そのタイガーナッツという豆を食べているため、全く太らない、みたいな番組だったそうです。


私はその番組見ていないので、まだアンジェリカマジックにかかっていませんが。


健康にいいっていうブームになるもの、毎年毎年いろいろ出てきますねー。


チアシード

ココナッツミルク

アサイー

塩麹

寒天

納豆

バナナ

黒豆

ヨーグルト

アーモンド

トマトジュース

ココア

サバの水煮缶

1970年代には「紅茶キノコ」ダイエットというものが流行ったそうですが、なんでも今はアメリカのセレブの間で話題の飲みものなんだそうです。


KOMBUCHA(コンブチャ)というネーイングなんだそうですが、日本の昆布茶とは違います。


実際に効くのか効かないのかはともかく、心理学でいうプラシーボ効果(薬でないのに薬といって渡すと実際に3割の人に効果があるという法則)もあるので、こういうブームのものもそれなりに人の健康にとっては意味があるのではないのかと思います。


健康ブームの歴史を調べてみたら面白そうですね。
今度やってみようかなとか思います。


ちなみに、さっきのタイガーナッツ、アメリカのアマゾンで調べたら1オンス(340g)で1670円くらいででした。


もちろん売り切れありません。


楽天市場の相場が100gで1600円くらいだったので、どうなんでしょうか。



最近風邪なのかなんなのか、体調が全然よくありません。


プラシーボ効果にかかりやすいので、もしなにか健康に良さそうなものあったらぜひ教えてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿