DMMfx

2016年1月8日金曜日

全国月例セミナー第一回開催します


今日は名古屋に出張のため、今新幹線のぞみ号に乗っています。

朝からたくさんのビジネスマンが乗っています。

ですが、私はいつも通り恐怖に怯えております。

その理由はなぜか。

----------------------------------

新幹線は全16車両。
8号車から10号車まではグリーン車で、それ以外自由席か指定席。
自由席は1列5席で、グリーン車は1列4席です。

列数はトイレがあったり運転席があったり喫煙席があったりで車両によりバラバラで、席数は

1号車 65
2号車 100
3号車 85
4号車 100
5号車 90
6号車 100
7号車 75
8号車 85
9号車 80
10号車 85
11号車 65
12号車 100
13号車 90
14号車 100
15号車 80
16号車 75

の合計1375席です。

7:37分品川発の博多行きに乗車したのですが、乗車率はざっとみるかぎり80%。
そうすると、約1100人ほどの人がこののぞみ号に乗車しているということになります。

それでは飛行機はどうなのか。
飛行機の平均座席数を調べてみると、JALやANAなどは230席ほど、SKYマーク等のそれ以外の飛行機は200席未満。

つまり、新幹線のぞみの乗車可能人数は、飛行機の
6倍以上なのです。


もうお分かりですよね。


テロ。。。。


なぜこれほど世界情勢が悪化しているのにも関わらずいまだに新幹線のセキュリティが何もないのかが
まったく理解ができません。

乗客への影響だけでなく、日本経済に与える影響は計り知れないと思います。

改札の前にいるのは明らかに新入社員かパートタイマーの職員です。
新幹線の中にも屈強な警備員がいる気配もありません。

新幹線の移動時間は、私の仕事時間の中で一番生産性が低いのはお分かりいただけたでしょうか。。

----------------------------------------------

以上の理由から、今年の無料月例セミナーに関しましては全てWEB配信で行わせていただきたいと思います。

というのは半分冗談、半分本当で、時間が合わなかったり場所が東京と大阪のみで会場に来られないという方が多いため、今年の月例セミナーはWEB配信にさせていただこうと思っております。

配信は
1/28と1/29の2日間で、ともに

9:00-10:30
14:00-15:30
18:00-19:30
21:00-22:30

の4回配信させていただきます。
全て同じ内容です。

セミナーのタイトルは、



「2016年ネットショップ戦略」



仲よくさせていただいているお客様にお誘いいただきました、1/26東京開催の楽天市場カンファレンスの内容も合わせてお送りさせていただければと考えております。

ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。
info@alsel.co.jp


アマゾンで本を買う人の80%以上はギフト目的だそうです。
大人はみな勉強をしません。
ですからちょっと勉強すれば人より抜きん出られることが可能です。


私たちは勉強をして実践して、素晴らしい成果につなげられるように努力していきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿