2016年1月18日月曜日

雪とブロガー

東京は雪です。
結構降りました、東京にしては。

昨シーズン(11月-3月)の東京の雪日数は11日。
一昨年も11日で、その前が5日だったそうです。

去年どのくらい降ったっけと思って検索してみたらブロガーさんの記事に書いてありました。

暇な人もいるもんですね。
いや、そんなこと言ってはいけないですね。
私が調べてそのブログの記事が役に立ったのですから。

検索エンジンは本当に賢いので、調べたい記事にどんどんすぐにたどり着けるようになっている気がします。

SEO対策にはよい記事をたくさん書くのが一番であると言われる理由がよくわかります。

---------------------------------------
グーグルに無料ブログのサービスがあるのはご存知でしょうか。


その名も「blogger」(ブロガー)
https://www.blogger.com


世界的には超有名なサービスで、ワードプレスと人気を二分するほどの勢いです。

bloggerの強みはなんといってもgoogleがサービス提供してくれているというところ。

普通ブログは有料サービスに移行しないと広告が出てきてしまうことが多いですが、bloggerは無料でかつ広告が一切出てきません。

そしてひとつのアカウントで100個ブログを持つことができます。

また容量を無制限に使うことができて、独自ドメインの設定も可能です。

ですから、bloggerを使ってホームページを作るのも全然ありだと思います。

カスタマイズもいろいろできますので。
java scriptですが。

アメブロなどのようにコミュニティがないので最初は集客に苦労するかもしれませんが、google+からの集客が見込めることと、何よりbloggerがあまり日本では知れ渡っていないので、

blogspot.jp

というサブドメインサイトがあまりないため、本命の検索エンジンからの集客を多く見込めるのではないのかと思います。


あ、ちなみに昨日試しにどの程度カスタマイズできそうなのかやってみたのがこちらです。
中身は適当なので気にしないでください。

http://nbatribune.blogspot.jp/


カスタマイズ結構できるので、会社のサイト風とか、ショッピングサイト風とかっていけます。

本格的に作るほどじゃないけれど、たとえばこのブランドのサイトあったらいいなみたいな場合には、bloggerを使って作ればいいのではないのかと思います。

もしこれからブログを始める方、もしくは二つ目のブログを始めようと思っておられる方はぜひbloggerに注目してみるといいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿