2016年1月4日月曜日

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
オルセル齋藤です。
昨年は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

年末年始は天気がとてもよいお正月になりましたね。

私は大掃除をしたり、子供と遊んだり、実家で両親や妹と食事をしたり、勉強をしたりととても充実した休暇を過ごすことができました。

家族って本当に大切だな、一生懸命頑張って生きようと思うお正月でした。

-----------------------------------------
ネットの世界に関わる仕事をしていると、動きが早く、毎日が業務や情報や対処しなければならない問題で忙殺されてしまい、本当に大切なことは何なのかを忘れがちです。

----------

・何のために仕事をしているのか

・何が重要で何が重要でないのか

・今やっていることが本当に自分や自分のビジネスにとって意味のあることなのか

・有限な自分の限りある時間を最大限使うことができているのか

・ビジネス全体が成長できるために考える時間を日々取ることができているのか

・情報や周囲に惑わされることなく、自分の目標に向かって邁進することができているのか

---------

など、本当に大事な目的を見失いがちです。


7つの習慣」で有名なコヴィー博士は、ビジネスで成果を出すには

マインドセット
スキルセット
ツールセット

3つが必須であると述べています。

つまり、ネットショップでいえば、
--------- 

・マインドセット=心構え

・スキルセット=知識や記述
(SEOやシステムの使い方、ページの作り方、
キャッチコピー、写真の撮り方、数値分析方法など)

・ツールセット=成果を出すために必要な道具
(WEBサイト・ランディングページ・メルマガ・広告・コーポレートサイト・その他マーケティングツール)

----------
3つ揃って初めて成功できるということです。

どれか一つ欠けていてもダメです。

ネットショップで成功している店長さんはまさにこの3つを兼ね備えている方たちばかりです。

今年もネットショップの運営に役立つ情報やスキルを私自身どんどん吸収して、

「売上上がったよ」
「とてもためになりました」

と言っていただけるように日々精進してまいりたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!





オルセル齋藤

0 件のコメント:

コメントを投稿